痛みがなかなか取れないからって諦めていませんか?諦めたら、そこで試合終了ですよ。


最後まで希望を捨てちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了ですよ!

私の大好きなマンガの名言です。

最後まで希望を捨てちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了ですよ!

 

痛みで苦しんでいる辛い時間が長いほど、嫌になってくるものです。
当院に治療に来られる方の多くは、
病院、接骨院、マッサージ、整体…

一通り治療を回り、なかなか良くならない
と悩んでいる方が大勢いらっしゃいます。
そんな症状にこそ、当院に来ていただきたい。
もちろん、痛みの手入れは早い方が治りも早いし、元通りになりやすいです。
諦めないでください。
諦めなければ、なんでも、ご相談くださいね。

 

今日は、もう一つお話。


素敵なお話のお裾分け 私の母校でもあり、お世話になった先生のお一人。
松井秀喜氏を育てた 星稜高校の元監督、山下智茂先生や、本田 実先生から
何度もいただいたお話

指導方針
①一年生では、礼儀を教える。
「叱られた時、ふてくされる人は三流、うつむく人は二流、 『ありがとうございました』と言える人が一流。」
②二年生では努力の大切さを教える。
「黙っていても勉強や素振りをする人が一流、言われてやる人は二流、 言われてもやらない人は三流。」
③三年生になってからは、周りの人に対する感謝の気持ちを学ばせる。
日本一の選手になりたいのであれば、心も日本一にならなければならない、 ということです。
人の指導には、これで終わりという完成形はありません。
能力や技術を身につけること以上に、 人間として成長し続けることが大事なのです。
山下監督が自分に言い聞かせてきた座右の銘は、

『花よりも花を咲かせる土になれ』

教え子が野球だけでなく、人間として“人生の花”を咲かせるよう、
自分はそのための土になる…そんな思いが込められています。
人は年輪を重ねるうちに、自分の花を咲かせるより、
育てた花が元気に咲くことに喜びを感じるようになるものです。
人間の成長は、概ね指導者で決まります。
企業の成長のカギは管理職が握っています。
従業員に愛情を持ち、 一生涯付き合える仲間と思って部下を育てる。

ココロとカラダを鍛えられた高校時代を思い出しました。

「過去の失敗があっても大丈夫、今と未来を変えていこう、なんとかなるさ」

 

私たち、ジョージ鍼灸院の精神です。
当院は、令和2年6月29日をもって移転させていただきました。

カラダとココロのことは、なんでもご相談ください。

~ジョージ鍼灸院 金沢本院~
住所
〒920‐3115
石川県金沢市弥勒町カ56
(最寄りの森本駅から徒歩1分)
電話番号
076-256-5889
診療時間
月~金(曜日)
8:00~12:00
14:00~19:30
土(曜日)
8:00~18:00
( 緊急の場合は365日 24時間対応 )