健康への秘訣 日々の意識


皆さん こんばんは

本日は

プライベートな紹介と

拝見した記事から抜粋を

させていただきます

私には

小学生の娘と息子

ワンちゃんが二匹います

ワンちゃんが毎朝ありがたいことに

5時には起こしてくれるので

目覚まし時計が無くても

起きれるようになります

そして

仕事に向かうときには

名残り惜しそうに近づいてきてくれます

気をつけていってきてね

と言われているように感じています

今日みかけた記事で

出かける前に

「気をつけて」と言うと

事故にあう確率が減る

なんて記事をみました

意識の問題が大きいのかもしれませんが

自分で意識し行動することで

たくさんの出来事が変わってきます

実際に

私が診療している中でも

症状や痛みを再発 悪化させないために

意識して行動していただくアドバイスを

させていただいています

そうすると

一つ一つの行動が変わってきますし

丁寧に体をあつかうようになります

もちろん痛みがある場合は

まずは治療をおすすめします

身体に痛みがある状態になると

身体がこわばり痛みが痛みを生んでいきます

その時には

治療をして

まずは痛みをとっていくべきです

当院では

専門疾患を設け

さまざまな疾患に対応しています

専門外来

身体と心の苦痛をとっていくこと

日々の中で

疲労 ストレスを

溜めないようにしていくこと

一つしかない体を大切にしていきましょう

~~~ジョージ鍼灸院駐車場案内~~~

広域で見ると

狭域でみると

ジョージ鍼灸院 金沢本院
院長 山本 城治
〒920-3131
石川県金沢市百坂町ニ59番地
最寄り駅 森本駅からは徒歩10分
金沢市全土、河北郡、かほく市、白山市、野々市市
富山県小矢部市、砺波市からは車で30分圏内
電話番号:076-256-5889
メールアドレス:yamamoto@georgeshinkyu.com
ホームページ:ホームページ

診療時間
月曜日から土曜日 9:00~12:30
月曜日から金曜日 15:00~19:30
水曜日のみ 19:30~21:00

ジョージ鍼灸院 かほく分院
電話番号:070-2251-1189
診療時間
完全予約制