お盆過ぎれば涼しくなる 不思議な現象に追いつかない体


皆さん、こんばんは。

お盆が過ぎれば涼しくなる。

よく聞く言葉ですが

例年

だいたいこの時期から

涼しくなってきますね。

今年もお盆が過ぎたころから

朝晩が涼しくなったように思います。

それと同時に

夏から秋になっていく時期を迎え

不安定な気候がみられるようになります。

体は絶えず周辺の環境に合わせ

体温を調節し、適応しようとします。

その適応能の邪魔になるのは

身体的な疲労
精神的ストレス
急激な温度変化
内臓の冷え

です。

お盆に
暴飲暴食したり

ゴロゴロしていて運動不足だったり

羽を伸ばして遊んだ遊び疲れ
だったり…

今週は崩れた生活を

元に戻すための週にしていきましょう!

そんな時に

鍼灸治療は大活躍!!!

体がだるい
気持ちが重い
ボーッとする
体が痛い

そんな症状でお困りの方

ジョージ鍼灸院に

ご連絡ください。

~~~ジョージ鍼灸院駐車場案内~~~

広域で見ると

狭域でみると

~~~第二駐車場案内~~~


第二駐車場までの道のりは
森本駅方面からですと
金沢グレイスチャペルさんの信号を左斜めに入り100メートルちょっとの左側
金沢駅方面からですと
八番らーめんさん手前 法光寺北交差点を右に曲がりすぐ突き当りを左に曲がり
100メートルちょっとの右側です
当院の前の駐車場が埋まっている場合は第二駐車場をお使いください。

ジョージ鍼灸院 金沢本院
院長 山本 城治
〒920-3131
石川県金沢市百坂町ニ59番地
最寄り駅 森本駅からは徒歩10分
金沢市全土、河北郡、かほく市、白山市、野々市市
富山県小矢部市、砺波市からは車で30分圏内
電話番号:076-256-5889
メールアドレス:yamamoto@georgeshinkyu.com
ホームページ:ホームページ

診療時間
月曜日から土曜日 9:00~12:30
月曜日から金曜日 15:00~19:30
水曜日のみ 19:30~21:00

ジョージ鍼灸院 かほく分院
電話番号:070-2251-1189
診療時間
完全予約制