こどもの健やかな成長のために小児はり大活躍‼


皆さん こんばんは

昨日は

全国的に天候が荒れた日でしたが

今日はうってかわって

真夏日?!なんて

気温のところもあったそうでう

朝晩と日中の温度差も10度以上開きがあるので

自律神経も崩しやすい気候です

病院にいくほどじゃないけど

なんか体調が優れない

そんなときにこそ

活躍できるのも鍼灸治療の

良さです

そんな時は

ジョージ鍼灸院まで

ご連絡くださいね!

さて

今日は

小児はり

について

子供は

元気でいるかと思いきや急に発熱をしたり風邪をひいたり

症状の変化が激しいことが多いです

また乳幼児の場合は

夜泣きや疳の虫

咳や便秘など

いろいろな症状が出てきます

大きな原因は

心臓を動かしたり

呼吸を調節したりと

無意識のうちに体をコントロールしている

自律神経が発達の途中だからです

ただ症状が出るたびに薬を飲んでしまうと

病気がちで体も弱くなってしまいます

病院に行くほどではないんだけど…
薬を使わずにやれることはないのか

そんな時に

「小児はり」が効果的です

もちろん薬が必要な時はありますが

自分自身の力で治すことができるものは

治していく力も必要です

自然治癒力という

本来体が持っている力を

しっかりと発揮することで

治っていくものもたくさんあります。

大人になったときに

病気に立ち向かう強い体を作っていくために

子供のときの病気 症状との

向き合い方を考えてみることも

とても大切だと思います

子供の落ち着きがない
夜の寝つきや疳の虫
よく熱を出す
すぐ風邪をひく
咳が出てなかなか治らない
お腹の調子を崩しやすい
アトピーなど

お困りのことがあれば

いつでもジョージ鍼灸院に

ご相談ください

夜や朝方など急な症状でお困りの時は

緊急連絡先にご連絡ください

~~~ジョージ鍼灸院駐車場案内~~~

広域で見ると

狭域でみると

ジョージ鍼灸院 金沢本院
院長 山本 城治
〒920-3131
石川県金沢市百坂町ニ59番地
電話番号:076-256-5889
メールアドレス:yamamoto@georgeshinkyu.com
ホームページ:ホームページ

診療時間
月曜日から土曜日 9:00~12:30
月曜日から金曜日 15:00~19:30
水曜日のみ 19:30~21:00

ジョージ鍼灸院 かほく分院
電話番号:070-2251-1189
診療時間
完全予約制