生活を見直す断捨離をする コロナに苦しめられる今だからこそ健康を見直すタイミング♪


シンプルに生きる 無駄を削る 断捨離をする

メディアやブログを見ていると
自宅にいるうちに、家の掃除や断捨離をしている方が多いですね。
自分の身の回りの断捨離、今までの生活を見直す

食事や運動も、免疫力を高めようとする流れがあります。
今に限ったことではありませんが、コロナ対策の一環として
皆さんそれぞれに工夫をしています。
朝、ランニングをしていると、ランニング人口が間違いなく増えていると感じます。
朝、早くから親子で運動している方もいらっしゃいます。
現代の仕事で、太陽にあたったり、汗をかくほど動いている人はどれだけいるでしょう。


この記事を見てくださっている方で、どれだけの方の手があがるでしょう?

私は、朝のランニングや散歩以外では、治療院の中をウロウロする程度です。
診療しながら集中していると、多少の汗はかきます。
偉そうに記事を書いていますが、私もその程度です。
玉のような汗をかき、タオルで拭かないといけないほどの汗は

週に一度あるか無いかです。

 

人間は動物です。
植物ではありませんよね?でも、植物並の運動量の人、いませんか?
植物は日光に浴びているので、植物以下かもしれません。
私も室内の仕事なので、日光はほとんど浴びません。
いかんなーと思いつつも出来ていません。

汗をかくことはメリットだらけ?

適度な皮脂量をキープでき、肌に潤いを与える効果
幸せホルモン「セロトニン」の分泌が促されます。
セロトニンが分泌されると副交感神経が優位に働き、
リラックスやストレス解消ができます。
あげればキリがないほどメリットだらけです。
そして、いい汗をかいている方は美しい!

 

人の体はシンプルに複雑に出来ています。
頑丈そうで繊細です。
一つしかない体を大切にしていきましょう。
コロナにも負けない体作り。
健康は1日にしてならず。
日々のケアと生活を上手に管理していきましょう。
当院では
運動指導や食事指導、トレーニング指導などもおこなっております
さて、皆さん!
痛みを我慢しながら、過ごすか?
健やかに過ごすか?
どちらが良いでしょう?
このご時世に積極的に外に出ることは進められませんが、
おうちで過ごす工夫、できる運動はたくさんあります。
芸能人やアスリートの方々がyoutubeなどで
たくさん挙げていらっしゃいます。

当院は、令和2年6月29日をもって移転させていただきました。

カラダとココロのことは、なんでもご相談ください。

~ジョージ鍼灸院 金沢本院~
住所
〒920‐3115
石川県金沢市弥勒町カ56
(最寄りの森本駅から徒歩1分)
電話番号
076-256-5889
診療時間
月~金(曜日)
8:00~12:00
14:00~19:30
土(曜日)
8:00~18:00
( 緊急の場合は365日 24時間対応 )